SunBrisbane LOGO 미등록페이지
Ad : james.sunnetwork@gmail.com

미등록페이지

継続は力なり!!

yurisbane
2019.08.13 22:13 4,667 0

Contents

Hey, Mates達!!

相変わらず使い方分からず、何も進展のない画像なしYurisbaneブログであります。
この国にいると必ずといっていいほど身につく「あきらめ力/LAZYパワー」。
(いい意味で切り替え力??だめだと思うことには早く見切る力)

ということで、本当は疲れという名の言い訳LAZY気分(祝日前だし)だった為、ブログを書くことも
ほぼほぼギブアップしていたのですが。。。。。。

オージー化しつつあれど、やはり私は日本人!!真面目にコツコツ生きてきた人生。笑
例え1枚も画像がUPできなくても、しょうもない内容であっても、とにかく毎日続けることが大事だと再度認識。
サムライスピリット カムバック しました。笑

でも、本当に大事なことだと思うのです。
決断をしたとき、夢/目標ができたとき、それに向かって走りつつも周りを見失わずに日々の習慣/生活をきちんとコツコツこなしていくこと。
何かを維持する、諦めず続けていくということが一番地味で、時に一番辛く、大変だと。
勉強/仕事/家族/友達や恋人との関係も
というのも継続=人生、ゴールのないゴールに向かってひたすら進まなければならないものと私は考えます。
最初からゴールが見えていたらとか、この道は絶対正しいよと誰かが教えてくれたらどんなに楽か。

でも、そんなだとやっぱり人生面白くないのかなって思います。
サプライズや困難を乗り越えてこそっていうか。

話が支離滅裂ですが(笑)、
オーストラリアでずっと英語で生活をしていて、もちろんオージースタイルに慣れるのはいいことだけれども、
たまに日本の表現を聞いて感銘する部分。そんな日本人としての感覚が自分の中にあることをとても嬉しく感じ、
日本人であることを誇りに思います!!
それを今日感じたのが「継続は力なり」って表現でした!

この感覚、Yuriの周りのAussie Mates達は分かるかな?
Mates達のMatesは??

ちなみGoogle先生によると、「継続は力なり」は「practice makes perfect 練習が完璧を作る」とか、
「Rome was not built in a day ローマは一日にして成らず」に近いとおっしゃってますが、うーーーーんなんかちょっと。って感じです。

やっぱり「継続は力なり」でしょう!!!


それでは、
Happy Ekka Holiday!!

ゆり
Yurisbane







 






























Comment 0

There is no registered comment.
TITLE
yurisbane 2019.10.02 6,025
yurisbane 2019.09.13 5,593
yurisbane 2019.09.01 6,751
yurisbane 2019.08.20 5,926
yurisbane 2019.08.18 5,810
yurisbane 2019.08.13 4,668
yurisbane 2019.08.09 4,676
yurisbane 2019.08.29 5,679
yurisbane 2019.08.12 4,587